2020年04月27日

ドラセナ・コンシンネ 植え替え

こんにちは!






鈑金のモドーリー 宮崎空港南店 店長の竹下ですスマイル





自宅でのDIYをきっかけに、会社に置いてある観葉植物のメンテナンスもやり始めましたスマイル




長年、水やりだけのドラセナ・・・・アセアセ
ドラセナ・コンシンネ 植え替え




最近元気が有りませんしょんぼり




恐らく根詰まりタラーッ!?!?





伸びすぎてヒョロヒョロになっていますダウン




これを植え替えしていきますパーンチ






さっそく出てきました!
ドラセナ・コンシンネ 植え替え





根っこがビッシリ叫び



あまりにも詰まりすぎて、植木鉢から抜けない・・・大汗



周りから少しずつ掘っていき、何とか摘出完了キョロキョロ
ドラセナ・コンシンネ 植え替え



植木鉢の形になっていますオドロキ

この状態で良く頑張ってくれていました泣き



ここから、傷んだ根っこを切り落としていきますアップ





上の枝も思い切って剪定しました↓
ドラセナ・コンシンネ 植え替え




切りすぎたかなガーン



ちょっと心配タラーッ


ここから土の入替をして、植えていきますスマイル
ドラセナ・コンシンネ 植え替え


切り口には雑菌が入らないよう癒合剤を塗っておきましたgood




復活してくれるかなー!?!?

楽しみですニコニコ




車のキズ・ヘコミ修理なら鈑金のモドーリー車


同じカテゴリー(モドーリー)の記事画像
芝桜♪
今日から開催!
ヘッドライトクリーニング(^^♪
★芝桜★
慰労会(^^♪
馬鹿と煙は・・・・
同じカテゴリー(モドーリー)の記事
 ブログサイト移動のお知らせ (2020-05-26 18:09)
 芝桜♪ (2020-04-04 17:18)
 今日から開催! (2019-11-28 19:42)
 ヘッドライトクリーニング(^^♪ (2019-05-18 10:55)
 ★芝桜★ (2019-04-13 18:59)
 慰労会(^^♪ (2018-12-20 19:54)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
ドラセナ・コンシンネ 植え替え
    コメント(0)