2016年03月14日

いちご三昧♪

こんばんは♪

鈑金のモドーリー 宮崎空港南店 店長の竹下ですスマイル




最近ブログ更新できてませんでしたアセアセ
ようやく更新ですキョロキョロ





先日、いちごを沢山頂きましたメロメロ

いちご

完熟ですね~オドロキ
うちの子もいちご大好きなので、すぐ駆け寄ってきました笑い

そのままで沢山頂きましたが、それでもまだまだあります音符

ネットで美味しい食べ方を検索してみると、色々出てきますねスマイル

まずは「いちごミルク!

いちごミルク
いちごミルク2

間違いない美味さですgood


続いては「いちごのコクテイル!

いちごのコクテイル

なんか洒落た名前ですね~オドロキ
調べてみると、モダンファッションに影響を与えた中原淳一さん(イラストレーター?)が「一番かんたんで、もっとも苺の性質にかなった頂き方」と紹介しているとか・・・キョロキョロ
コクテイル→カクテルの事みたいですニコニコ

作り方も簡単ですgood
1.はちみつとブランデーを同じ分量で混ぜて、いちごにかけて30分程冷やします音符
2.冷えたらレモンを絞ってできあがりキラキラ

食べてみると、確かに美味い~オドロキ
なんか、大人な食べ方です笑い

食べた後のシロップも、サイダーで割って頂きましたカクテル

お酒が好きな方は特に良いかもですねニコニコ

機会があれば、是非試してみてくださいニコニコ


明日も元気に営業してます!!!
車のキズ・ヘコミ修理なら鈑金のモドーリー車

同じカテゴリー(家庭)の記事画像
DIYパート8
DIYパート7
DIYパート6
DIYパート5
DIYパート4
DIYパート3
同じカテゴリー(家庭)の記事
 DIYパート8 (2020-05-18 19:20)
 DIYパート7 (2020-05-09 19:02)
 DIYパート6 (2020-05-08 19:49)
 DIYパート5 (2020-04-14 19:07)
 DIYパート4 (2020-04-07 18:51)
 DIYパート3 (2020-03-31 17:45)
Posted by t@ke at 19:53│Comments(0)家庭
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
いちご三昧♪
    コメント(0)